浄水器

トリハロメタンを浄水器で徹底除去!お家の安全を守ろう!

トリハロメタンを浄水器で徹底除去!

浄水器

トリハロメタンってご存知ですか?

 

普段使用している水道水には色々な成分が混ざっています。

 

浄水器でトリハロメタンを除去することができれば、身体に害のない水道水を飲む事ができます。

 

トリハロメタンって?

 

水道水にはトリハロメタンが微量ながら含まれています。

 

身体に悪影響を及ぼしてしまうトリハロメタンを知らず知らずの内の摂取し続けていると大変なことになってしまうかもしれません…。

 

トリハロメタンと言うのは、メタンを構成する4つの水素原子の内の3つがハロゲンに置き換えられた化学物のことを言います。

 

その中でも代表的な物にクロロホルムがありますね。

 

発がん性があるかもしれないトリハロメタンを摂取し続けていると…。怖いです。

 

しかし、トリハロメタンは摂取しても全て二酸化炭素として排出されますので、身体に蓄積することはないとされています。

 

また、煮沸する時間によってはトリハロメタンが増加するので、完全に除去したいのであれば10分間以上煮沸すると完全に除去できます。

 

浄水器

浄水器で水道水を綺麗にしよう!

 

何故水道水にトリハロメタンが含まれてしまっているかと言うと、水道水を塩素消毒をする際に有機物としてトリハロメタンが発生してしまうので、どの水道水にも必ずトリハロメタンは含まれてしまうのです。

 

身体に蓄積されないとしても、100%安心だとは言い切れません。

 

何故なら水道水にはトリハロメタン以外にも、さび・カビ・ダイオキシン・放射線物質など、様々な悪性物質が含まれているからです。

 

やはり安心して水道水を使用するには浄水器を付けることが肝要かと思います。

 

浄水器は安いものから高いものまでありますが、全ての悪性物質を取り除く浄水器は残念ながら店頭では販売されていません。

 

有名な浄水器でさえ除去率が80%以下のものがほとんどです。

 

しかし、調べて見るとウォータースタンドと言う浄水器はほぼ100%の除去率であることが分かりました!

 

レンタルの置き型浄水器ですが、国仲涼子さんがCMをされている有名な浄水器みたいです。

 

安心と安全を手に入れたい方はウォータースタンドを使用してみるのも良いかもしれませんね。

 

浄水器

まとめ

 

ここでは、トリハロメタンについてや浄水器の必要性について書いていきました。

 

トリハロメタンは発がん性があるかもしれないことから、なるべく身体に入れたくない存在です。

 

普段使用している水道水にはトリハロメタン以外にも多くの成分が含まれていますがが、ほとんどが身体に何かしらの害を及ぼしてしまうものばかりです。(水道水には健康に良いミネラルも含まれています。)

 

あなたやあなたの家族の安全を守る為にも、一度浄水器を使用してみてはいかがでしょうか?

 

いつまでも健康で過ごより幸せなことはありませんからね!

 

浄水器