浄水器

浄水器とウォーターサーバーの違いは?気になる情報チェック!

浄水器とウォーターサーバーの違いは?

浄水器

浄水器とウォーターサーバーの違いは何なのでしょうか?

 

どちらが身体に良いのでしょうか?ここでは、浄水器とウォーターサーバーの違いを細かく書いて行こうと思います!

 

浄水器とウォーターサーバーの違いは?

 

簡単に言うとの違いです。

 

浄水器は普段使用している水道水を綺麗にした水であるのに対し、ウォーターサーバーは店頭で販売されている天然水よりもミネラル量の多い水です。

 

赤ちゃんのミルクを作るには浄水器を通した水が良の方がミネラルを過剰摂取しないので良いですが、美肌を目指すのであればウォーターサーバーの水の方が良いかと思います。

 

値段的に見てみると、一般的な浄水器は2000円くらいで販売されていますし、私のおススメしている置き型の浄水器でも毎月4,000円しないです。

 

しかし、ウォーターサーバーは本体代の他に水は使用した分だけ徴収されますので、使う水の量が多い方は毎月8,000円以上かかってしまう場合もあります。

 

でも、ウォーターサーバーであればお湯も一瞬で使用できます。

 

このように、浄水器もウォーターサーバーも健康や体調管理には効果的ですので、どちらが良いと言う訳ではなく、あなたの用途によって使い分ける方が良いかと思いますよ!(^^)

 

浄水器

浄水器とウォーターサーバー、ダイエットに効果的なのは?

 

どっちもです。

 

いや、水道水に含まれている全ての成分を除去できる浄水器であれば、体何の消化酵素と代謝酵素の働きを邪魔することなく水を飲むことができるので、太りにくく痩せやすい身体作りを目指すのであれば、浄水器に軍配が上がるかもしれません。

 

しかし、水道水に含まれている成分を完全に除去できる浄水器の話です。

 

一般的に販売されている浄水器では、除去率60%~80%が限度なので、それならばウォーターサーバーの方がダイエットに効果的なのではないでしょうか?

 

しかし、ウォータースタンドなら話は別です。

 

除去率ほぼ100%の浄水器であるウォータースタンドならいつでも、いつまでも綺麗な水を飲み続けることができるのでダイエットに効果的かと思います。

 

ウォータースタンドは一般的な浄水器よりも値段が高くなってしまいますが、それでもウォーターサーバーよりは安価ですので、ダイエット目的の方には丁度良いのではないでしょうか。

 

浄水器

 

まとめ

 

浄水器とウォーターサーバーの違いは水の質です。

 

浄水器は綺麗な水にすることを目的とし、ウォーターサーバーはより身体に良い成分を含む水を目的としています。

 

あなたに合った水を選んで綺麗で健康な身体を目指しましょう!

浄水器